ハチワレ処

御転婆大使館ノスケのブログ

道の駅 常陸大宮〜かわプラザ〜

本日2/9(土)はユニット「猫に女子」が道の駅常陸大宮〜かわプラザ〜さんでライブイベントをさせて頂きました。

 

かなり雪が降るという予報もあってちょっとお客さんは少なかったものの、猫に女子が初めてライブをした場所に半年ぶりに戻ってきて、その時よりもまた少し曲が増えたり進化したネコジョが見せられたのはよかったかなと思います。

 

 

 

ちなみに猫に女子は

 

猫の「さぶのすけのすけ」

f:id:ishikawayujin:20190209233800j:image

 

女子の「しじみちゃん」

 

f:id:ishikawayujin:20190209234002j:image

 

 

による猫と人のエンターテイメントユニットです。

 

 

さぶちゃんは外に出ると形態が変化して色々とエンタメ向けになります。

 

f:id:ishikawayujin:20191008142154j:plain



f:id:ishikawayujin:20190209225505j:plain

 

 

 

2018年7月22日に道の駅 常陸大宮〜かわプラザ〜さんでの初お披露目をして(その時は御転婆大使館という名前でしたが)そこから茨城や栃木、東京のイベントにちょこちょこと出演をさせてもらっています。

 

 

着ぐる、大きめの猫と人という性質上、控え室にわりとゆとりがないといけなかったり、できれば専用のスペースが必要だったりで出演条件が少し限られてしまうものの、ネコジョは猫のさぶちゃんの気まぐれさに合わせて、ゆるーくゆるーく、誰にも何にも縛られず面白いことや人と動物へのサポートなどを追求するだけのユニットにしたいなと思ってプロデュースをしています。

 

 

なるべくイベントに合わせた曲を作るという、自分たちなりのイベントへの積極的な参加をしているんですが、今回もいちごの曲を作って披露させて頂きました。

 

 

当日の朝に曲が出来上がったので、CDRでの配布までは間に合わなかったんですが、ライブ後にリピートしまくっていたのである程度覚えてもらえたか、ある程度うんざりさせたかもしれません。

 

 

ネコジョの曲は

・天空まきば大笹牧場

・上笑祭

・CHU-CHU-RAMEN

これに今回の

・ICHIGO!!

 

を加えて全部で4曲になりました。

またどこかのタイミングでCDにしようと思っています。

f:id:ishikawayujin:20190210200420j:image

 

twitter.com

 

twitter.com